あーと屋

ギャラリー&ショップ あーと屋

現在、冬季休業中です。
2018年度の営業は7月から9月を
予定しています。











タイヤ交換

毎年いつにするか、と悩まされるタイヤ交換。

昨日いたしました。

例年より少し遅めかな。

なぜなら恐怖の車検があったから。

P2017_1207_160726.JPG

その時の代車がこれ。⬆

山中湖には超有名大企業のファナックがありますが、

そのファナックの業務車がすべて全黄色。

 

多少いろみが違いますが、山中湖にいて黄色の車を

買うという選択肢はたぶんないので、黄色車の

一週間はとても楽しかった!それと最近の車のシステムに

ビックリ。キーとか楽ですね♪。でも、なぜかナビがついてなくて。

みんなスマホ持ってるからじゃない?と相変わらず

ガラケーの私たちはデイラーに行く道を覚えて

おらずに苦戦いたしました。

ナビなんかに頼っていないつもりだったのに、、。

機械に頼りすぎは危険です(笑)

 

日々のこと | - | -

12月ですね。

毎年、言っていますが。

一年は早いです。

 

P2017_1205_103302.JPG

昨晩、ほんのすこしミゾレが降りました。

寒いのでミゾレが溶けずに凍っています。

夜中は月がピカピカで本が読めそうなくらい

明るくて、、。

 

今年も無事に終わりますようにと。

日々のこと | - | -

寒い雨です。

10月になってから雨の日が続いています。

そんな中

11月の都内のイベントに参加をするので、

その作業を頑張っています。

 

このような感じのイベントに参加するのは初めてなので、

手ぬかり?なくと値札やパッケージに工夫をしています。

 

このイベントの告知は後日いたしますので、

よろしくお願いいたします!

 

そして私の力強い味方!

P2017_1025_095730.JPG

ハズキルーペ!ついに買いました!

普通に本も読めるし、パッケージの裏書も読める

のですが、手元の作業が見えない。ので

老眼鏡でなくルーペにしてみました!

コンタクトしたままでOKなので楽ちんです!

見える〜幸せ。お若い方には解らないだろうな〜。

日々のこと | - | -

雪!

20161124095337.jpg

こんなに降っています!

 

今年は、冬タイヤの履き替えを12月に予約してしまったために、

まだノーマルタイヤです、、、。

 

少し困った。

 

なぜ、予約したかというと、予約割引があったから!

それもかなりお得な感じに。

まさか11月にこんなに雪が降るなんて、、、。

 

皆様もお出かけなど、気をつけてくださいませ。

日々のこと | - | -

ものすごいご無沙汰をしてしまいました。

20160627171155.jpg←毎年恒例?の

オタマジャクシ。

 

今年は早めに

カエルになり

写真のコたちが

最後の旅立ち組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰をしてしまい、、ご心配をおかけしてすみません!

菊五郎さん7月のギャラリーオープンに向けて頑張っています。

20160627171009.jpg

今年はデッキに手摺?が

つきました。

 

他にも色々と手を

加えております。

 

あと少し頑張ります!

日々のこと | - | -

昨日は雨と風がすごい1日でした。

20160403180152.jpg
今日は甲府にちょっと行って
きました。

桜と桃が満開です!

同じ山梨県でも
景色がぜんぜん違う!

河口湖あたりはそろそろ
咲き出した桜ですが、
山中湖はまだまだのようです。




そして毎年の、、。カエル!騒いでおります。卵だらけです!

 
日々のこと | - | -

不安定な天気

20160329054936.jpg←今朝の山中湖。

昨日は不安定な天気
だったらしく。

夕方から雷と雪!

それも見たことない
くらい大粒?の雪。







測っていないけれど、3センチ四方の雪?なんて初めて見ました。
このまま降ったら、家から確実に!と思うくらい!
お芝居の紙吹雪のような降りかたでした。

上は今朝の写真です。まるで冬!

もう雪はいりませんよ〜。

タイヤ替えてなくて良かった。


 
日々のこと | - | -

まさかの。

20160323181124.jpg←春を感じるフキノトウ!
庭先で見つけました。

5個だけど、、、。
20160323191701.jpg←天婦羅にして。

私は苦いのが苦手
なのでパス。

味はまあまあ(笑)










そして今朝はまさかの
雪!
20160324101534.jpg春はいつ?

砂糖みたいで
綺麗なのが救いです。
日々のこと | - | -

またまた寒いです。

20160323055221.jpg今朝も霜が降りて
真っ白です。

昨日、下の畑は
何やら作業をしていたの
ですが、やはり5月まで
はいつ霜が降りるか?
油断がならない感じです。








菊五郎さんも庭の雪がなくなったので、毎日あれこれと作業をして、
冬の間になまけた身体にムチを打っております。

庭の池の金魚はまだ家の中です。いつ庭に戻そうかなぁ?
あとスタッドレスタイヤをいつノーマルに戻そうかなぁ?と考えています。
でもダウンコートや毛布を仕舞うのははまだまだ先です。
 
日々のこと | - | -

さらに、さらに。

20160315065933.jpg朝、起きたら
←こんな感じ!
20160315074211.jpg玄関を開けたら
←こんな感じ!

雪はやんでいますが、
風が強いので、
木に積もった雪が
飛んできて吹雪みたい
です。

3月なのに、、、。






 
日々のこと | - | -